ニンテン丼【ゲーム速報】

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    カテゴリ: 雑談



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    今でもグラフィックが殆どスーファミ時代から進化してなかったとしても、ゲームは同じように子供にも売れてると思う。

    グラフィックが進化したから売れる訳ではなく、ワクワクするから売れるわけでしょ?そこには販促の効果が大きい。

    じゃあゲームに対するグラフィックの功績って何なの?って話。

    グラフィック向上のメリットは
    ・最初見た時感動する
    位だと思う。

    デメリットは
    ・視神経が疲れる
    ・脳内補完が減る
    ・ゲームの値段が上がる
    ・細部は表現出来てもゲーム全体の俯瞰が出来にくくなる
    ・ロードが長くなる

    何でゲーム業界はグラフィックにいつまだも拘るのか。
    もちろん、努力を否定しているわけではない。

    ただ、グラフィック向上による視覚的な刺激は強いから、第一印象で販促効果は大きいのかも知れんが…

    面白さには関係ないよね?っていう、そんなお話。


    【【雑談】ゲームでのグラフィックの功績って何?】の続きを読む



    (出典 img.atwikiimg.com)



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    主人公=プレイヤー


    【【雑談】主人公が喋らないゲームこそ本当のRPGじゃない?】の続きを読む



    (出典 2.bp.blogspot.com)



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    「ぼくのなつやすみ」ぐらいしか出てないけど
    ああいうノスタルジーを感じさせるようなのもっと出して欲しい。

    こち亀の少年時代のいい話みたいなゲームがやりたいわ。


    【【雑談】少年時代に戻れるようなゲームがやりたい】の続きを読む



    (出典 www.kokuchpro.com)



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    逆方向じゃだめなのか?


    【【雑談】横スクロールのゲームって何で左から右なんだろうな】の続きを読む



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    ソロミヘア ヘシミツン ホヲウヒ

    コナミワイワイワールド
    最強状態


    【【雑談】いまだに暗記しているパスワード】の続きを読む

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