ニンテン丼【ゲーム速報】

ゲーム全般(主に任天堂)ニュースのまとめサイトです。最新のゲーム情報や時事ネタ、速報を配信してます。

    カテゴリ: switch



    (出典 image.gamer.ne.jp)



    1 名無しさん必死だな :2020/07/05(日) 11:05:56 ID:e0yC2+Vcp.net

    1.小ジャンプ出そうとしても普通のジャンプになっちゃう
    2.歩きたいのにダッシュになっちゃう
    3.強攻撃出したいのにスマッシュになっちゃう

    みんなどうやって操作してんの(´・ω・`)


    【【スマブラ】いつまでたっても上手くならない俺が言うスマブラの操作に関する問題点】の続きを読む



    (出典 snow-clover.com)



    1 名無しさん必死だな :2020/07/01(水) 18:59:40.81 ID:Xx4QrHzB0.net

    【あつ森】パッケージ版の国内販売本数が発売から約3ヶ月で500万本突破!
    https://www.famitsu.com/news/202007/01201444.html


    【【あつ森】国内パッケージ販売 500万本突破!】の続きを読む



    (出典 assets.media-platform.com)



    1 47の素敵な :2020/06/30(火) 18:31:24.76 .net

    森 杏奈@_morianna
    やっとの思いで当選したNintendo Switch Lite。

    ルンルンで動画をまわしながら開封したら

    Aボタンが2つあった話、聞きます?

    (出典 i.imgur.com)

    https://twitter.com/_morianna/status/1277843561329725440?s=19 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)


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    (出典 www.guinnessworldrecords.jp)



    1 名無しさん必死だな :2020/07/01(水) 11:41:19 ID:1CayBYyBp.net

    https://www.gameinformer.com/preview/2020/06/30/a-new-crease-on-life-nintendo-shares-insight-on-paper-marios-latest-adventure

    これが、任天堂のRPGシリーズの最新作、ペーパーマリオの折り紙キングのエレベーターピッチです。信じられないかもしれませんが、ペーパーマリオは今年で20周年を迎えます。その旅の過程でプレイヤーは「マリオだが平面」に慣れてきました。
    一歩後退した場合、それは奇妙なことだと思います。トーンは、紙のように薄いセットアップと同じくらい奇妙で、多くのユーモアと愚かさが散在しています。
    オリガミキングは過去と同じく構築されていますが、興味深いリングバトルシステムやシームレスに移動できるオープンワールドレベルの導入など、シリーズを新しい方向に進めています。


    【Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』、オープンワールドだった⁉】の続きを読む



    (出典 askul.c.yimg.jp)



    1 名無しさん必死だな :2020/06/30(火) 16:47:17 ID:AIUl6UNI0.net

    https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/qa2006.pdf
    Q7 次のゲーム機の展望について教えてほしい。これまでのハードは必ずテレビまたはスクリーンに
    映して何かをするという形であり、そこには限界というものがあると思うが、この限界を超えるよ
    うなハードを考えているか。

    A7 古川:
    現行機である Nintendo Switch は発売から 4 年目に入ったところですが、普及の勢いが増して
    いる状況で、その背景には 2 つの要因があると考えています。一つは Nintendo Switch と Nintendo
    Switch Lite という異なる特徴を持った 2 つのハードが存在しているということであり、もう一つ
    は Nintendo Switch という一つのプラットフォームに向けて当社の開発リソースを集中してソフ
    トをつくっているということです。このような点を最大限に活かしながら、Nintendo Switch のラ
    イフサイクルを長期化していきたいと考えています。

    取締役 上席執行役員 塩田興:
    当社のつくるゲーム専用機は、性能面(技術的なスペックの高さ)よりも、いかにお客様に楽し
    いソフトを気持ちよく遊んでいただけるかというところに力点を置いて開発しています。テレビ
    に映して遊ぶという観点につきましては、Nintendo Switch はテレビでも、ゲーム機本体のディス
    プレイでも遊べるため、これまでのゲーム機に比べてお客様の生活のあらゆるシーンで遊んでい
    ただける機会が格段に増えたと思っています。Nintendo Switch を通して、お客様の生活の中にゲ
    ーム専用機がこういう形で入っていけるんだという新たな発見もこれまでに数多くありました。
    お子様やそのご家族の皆様がゲーム機を囲んで遊んでおられるシーンもソーシャルネットワーク
    上で見られ、私たちのゲーム専用機の価値を改めて実感しています。こうした経験を活かしつつ、
    将来のゲーム機をどういう形で発展させていくべきかについて、しっかり考えていきたいと思い
    ます。


    【任天堂社長「次世代ハードを出す気はない。Switchのライフサイクルを長期化させる」】の続きを読む

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