(出典 www.nintendo.co.jp)



1

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63807850U0A910C2EA1000?s=5

巣ごもり消費を追い風にゲーム機市場の活況が続いている。任天堂の主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の2020年度の生産台数は期初計画から2割増の2500万台規模と、過去最大になる見通し。ソニーなども年末商戦向けに新型機を発売する。半導体・電子部品メーカーは、注力してきた車載向けが振るわない中、好調なゲーム向けで補いたい考えだ。





2

3000万台行くかと思って
まあどうなるかわからん


3

2500万台ってピークのPS4以上か


4

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200806_2.pdf

p8参照
第二四半期時点までは1900万台の予想だった


5

これなら新型があろうが出さんわな


31

>>5
スマホ機種変的な上位モデルで完全互換取れてるなら
テコ入れの時期を見極める戦略のが良いしね


7

モンハンも来るしな


13

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_2003.xlsx

仮に2500万台生産した場合
据置ではWiiが2009年度に生産した2595万台に匹敵する数値となります。
携帯機はDSが3000万台生産してるから流石に超えれないと思うけど


36

>>13
500万台でも全然足りない感じするから3000万出してほしいわ
ありえないない


21

コロナに便乗してるとしか思えない
不謹慎だわ


23

>>21
コロナがまた流行りだしそうって時に新世代機を発売しようとするソニーとMSの悪口はよせよ


22

周りで遊んでる奴が増えた気が全くしない
殆ど中国行ってんのかね


26

>>22
お前の周りってイマジナリーフレンドだろ?


33

>>22
中国に行ってようが行ってまいが世界の売上は変わらないね


37

>>22
お前の周りに人はいないぞ


39

周りの子持ちのご家庭、やっと買えたとこ増えてきてるリングフィットも。


42

最終台数はDSレベルの1.5億台になると予想
次世代機は早くて2024年末だな