(出典 www.nintendo.co.jp)



1

結局味方トゥーンなんだな





21

>>1
スプラトゥーン2の解析出て。
ガチパワーとは違った裏パラメーターがあって、連勝するとこれがあがっていく。
一定数連勝をすると自分の隠しパラメーターの値が高くなる、低い人(弱い人)と組まされる。逆に連敗を続けると強い人がくる。
これの意図は強いプレイヤーがばらけるようにするため。

しかし、これには大きなデメリットがあって、そこそこのプレイヤー性能の人は前にも後ろにも進まなくなる(特にS帯)
弱いプレイヤーの人が勝率維持できてしまうので俺ツエーと勘違いしてしまう(実際は補正で周りが強くなっただけ)

俺は非常に悪質だと思ってる
まず誰のためにもならない(厳密に言えば、弱い人のために強い人が犠牲になる仕様)
詐欺と変わらない
任天堂もそれが分かってるから、公表しない
みんなもTwitter公式アカウントに文句書こう

ただでさえ、最近はチャーだけ優遇。チャーが4人きたら必ず2:2に綺麗に別れるとか、元から最強のチャーを戦いやすくするとか変なことばかりやるし
任天堂のプロデューサーが対人戦に無関心なババアか爺なのは間違いない
皆勝率50%でいいじゃん?ってやつなんだわ


2

sまでとちがって、1人下手くそがいるともうほぼ無理なんだな


3

下手くそチャー様とかどうやってS+に上がってこれたんだろう


4

お前も下手だから味方からすると2人ゴミがいることになるからそりゃ負けるわな


5

ガチパワー2150越えたあたりのチャージャーはばけもんばっかだからそこまでがんばれ


6

チャージャーは嫌いだからブロックしてるわ


7

未だWiiだがうらやまシス


8

チャージャーディスるやつ多いけど、やつらちゃんとサポートしてやれば仕事するぞ
自陣塗り固めないイカが味方にいる試合はだいたい試合も負けるし、その多くはイカ忍カーリング系に多い
プラコラ使って中間の立場でやってるからいろいろ見える


9

チャージャーは、猫娘で言えば、散魂鉄爪を出して、
妖力を散魂鉄爪に溜める溜め攻撃みたいなものかな?

妖力ゲージ1周くらいまで溜めると、攻撃力16倍の大切断を出せる。
溜めが必要なので、スキが大きくなるが、強敵に少しでも大きくダメージを与えるのに有利。

妖力ゲージが消費するので、ここぞというところで使おう。


13

塗ってあげてもキル出来ない。ハイプレ4回つかって1キルってやつ多いからな・・・
ハイプレでしかキル出来ないやつはなぜ他のハイプレ武器を持たないのか理解に苦しむ


16

>>13
やる気ないし、勝ちたくないからだ
こんなエセ対戦ゲームは味方次第だし
ばーか


19

>>16
ホントこれ


15

特攻防衛力とか命中率みたいなその辺のプレイヤースキルで査定して格付けやってるわけじゃ無いしな


17

S+のゲージ割れやすいし増えないしでクソゲー過ぎる


18

Xまで上げてみて思ったけどS+0~4までは1敗ごとにヒビ入る事も多かったけどそれ以降はあんま割れなかったなって