(出典 www.nintendo.co.jp)



1

開発がレトロスタジオになったって言ってから一年半経つぞ
トレイラーくらい出せるだろ
開発変わっても素材とかはある程度作った後だろうし





23

>>1
今作ってるやつも作り直しにならんとは限らんから完成が見えないとトレーラーも出てこないぞ


58

>>57
マリオメーカーに出てくるやつで満足しろ


59

>>57
だから「和風オープンワールドで」とか任天堂はそういう発想でゲーム作らないから


92

>>1
PS4のビッグタイトルを考えてみ? 企画から発売まで3年以上かかるもんだよ


4

そこまで望まれてるシリーズなん?
日本での売上数万本とかだろ


9

>>4
海外じゃ大人気だろ
日本でも初代プライムは12万本
初代メトロイドは書き換え入れたら100万本

てか売上関係なく俺が望んでる


12

>>9
大人気つってもARMS以下やろ


15

>>12
armsの世界売上210万
初代プライムの世界売上283万
初代メトロイド の世界売上273万

だぞ
てかなんで人気とか売上とかの話になるんだよ
人気だろうかそうでなかろうがプライム4の発売は既に決まってて、それを踏まえた上で続報はよってスレなんだけど


16

>>15
初代プライムにメトロイドて
何年前のゲームだよ
サムスリターンズはなんで買わなかったんだよ


60

>>15
初代初代って、最新のデータじゃないと意味ないのでは?


61

>>60
プライム本編ナンパリングの最新は3だから12年前だぞ


14

>>9
サムスリターンズが売れてないけどなんで買わなかったの?


17

>>14
買ったけど?
なんで俺が買ってないと思ったの?


19

>>17
買ったならいいけどね
メトロイドろくに買ってもないのにメトロイドを持ち上げてる愚か者がよくゲハにいるから


20

>>19
ビビるなら書き込むな気持ち悪い


21

>>20
ビビるもなにもサムスリターンズを買ってるなんて当たり前のことだからな


6

世界的には知名度は高い
売り上げはともかく
ハリウッド女優が映画版のサムスは私にやらせてと願う程には


8

>>6
高い割にサムスリターンズがミリオン未達だけど


11

メトロイドみたいなオワコン、もうどーでもいいから

早くF-ZEROの新作だせや


13

F-zeroならスタフォ欲しいわ
操作方法直したゼロの移植でもいいからswitchに欲しい


18

初代メトプラ日本12万 北米198万 マジかよGC初期だぞ


26

なんで日本で人気ないの?


27

>>26
初代は書き換え込みで100万だから初代は人気だけどそれ以降は微妙だよね

初代スマブラからサムスは皆勤賞だから知名度はあると思うんだけどなあ

スマブラspでリドリーやダムス参戦で新しく興味持った人も少なからずいるだろうからプライム4が受ける事願うわ


29

>>27
ゼロスーツサムス参戦で興味を持った人をアザーエムで失望させたじゃん


28

>>26
海外でも既にミリオン未達になるくらいの人気だけど


30

>>26
2Dの頃から武器とか色々出てきて操作は複雑になるしレトロもコア向けに作ってたからだろ


32

日本人自体はFPSをやるんだけどね
50万本とか売れてたりするし
ハード特有のユーザー層の問題じゃないのか


37

>>32
いや、日本人はFPSをやると言うよりオンラインFPSが人気で、オフラインFPSは不人気よりな気がする
DOOMとか超絶神ゲーなのに売上悲惨だし

>>34
持ってるけどあくまでやり込み要素じゃん。プライムはちょっとした隠し場所があるって言うんじゃなくて、そもそも枝分かれした迷路の様な場所を探索してるんけで


33

botwみたいに復活して欲しいわ

>>31
DOOMとは世界観似てるけどゲーム性は真逆だと思う
DOOMは爽快なアクション性重視でプライムは探索謎解き重視


35

>>33
復活って何?
ブスザワより前のゼルダが死んでたとでもいいたいの?


38

>>35
スカウォはそこそこ停滞してただろ

>>36
まあ任天堂のコアゲーって言えばファミコン時代からゼルダとメトロイドだよね


43

>>38
スカソ?
ブスザワの前作はトライフォース三銃士、もしくわトワプリHD、ゼルダ無双ですがプレイしてないんですか?


47

>>43
すまん、なんかお前気持ち悪いからもうレス返さない
スカウォはbotwの前作据え置き完全新作という点で言った

>>42
いやDOOMの話してるんだけど
他否定してないじゃん


48

>>47
どうせゼルダプレイしてないんだろ?
ブスザワ持ち上げるために過去作を叩くようなやつはもうレスしなくていいよ


49

>>47
探索がオマケって勝手に決めんなって話だからDoomの話のまま


53

>>49
DOOMにプライムレベルの探索は無いけど
特に2016版は迷う事はほぼ無いだろ
アージャントエネルギータワーを登る時何回か足滑らせて死ぬくらい


55

>>49
メトロイドの探索は新しいアクション覚えて別のエリアを開けるためのものだから少し違うな、
メトロイドは探索とかアクション寄りのステージでdoomはもっと敵の攻撃を受けれる戦闘寄りのステージデザイン


44

>>38
ゼルダメトロイド路線は任天堂は乗り気じゃないんだろうか
最先端のグラフィックでその2つやってみたい


40

>>33
botwみたいにはならんやろな、sfでfpsってビジュアルで損してるし
モーション対応で操作性上げてサムスのキャラデザが受ければライト層も多少取り込めると思う


39

実質ドンキーコングしか作ったことない
そのうえ最後に新作出したのが6年半前のレトロスタジオに作らせてるんだからハードルどうこう以前にまともに完成するかがまず怪しい
開発中止にならなきゃラッキーくらいの心持ちでいるくらいがちょうどいいと思う


45

>>39
ドンキーはかなり優秀な出来で驚いた
マリカ7はここが作ってたと思う、空中要素追加したのもこいつら


46

>>45
リモコン棒振り強制の糞だったぞ


52

>>45
マリカは部分受託だしゲーム自体がもう9年前だぞ
海外スタジオでそんだけ時間がたったらもはや中身は別物だよ
今のレトロに確実にあると言える実績は精々トロフリとその移植くらい


54

>>52
任豚って十年以上前の実績みて語るからな
時代遅れだよ


50

プライムに求められてるのは探索とストーリーとホラーじゃないの
国内じゃマイナーだけど遊んだ友達に感想聞くとみんな好評なんだよな
無難に作れば売れるだろ


51

>>50
ストーリーなんてないけど


75

>>51
プライム2ですら、かなりしっかりしたバックストーリーがあるぞ


62

ゼルダと一緒で2022年辺りに次世代機と縦マルチのロンチ発売だろ


65

>>62
2年後にはもう次世代機?


86

今回はレトロスタジオの力量が測れるな。HALO並のグラフィックでゲーム出してきたら評価するし買うわ。


94

>>86
ハードル低いなw


90

次世代ハードのロンチに出るんじゃね


93

まあ探索主体になるんだろうけどスケール感がどれくらいになるんだろうな
惑星1個ドーンかな


95

同じ様な見た目のHALOがあれだけバッシングされてるんだから
ただでさえSwitchのメトプラはグラフィックをデザイナーの力で磨き上げないと行けなくて大変だわな