(出典 livedoor.blogimg.jp)



1

飛空艇の周りの敵強すぎて近づけない😢





2

たまねぎはげ


4

>>2
3はたまねぎ剣士いないで


50

>>4
え?


52

>>4
いや3はたまねぎ剣士いるやん


3

難易度というよりダンジョンが長い


7

たまねぎ剣士いるだろ
むしろ3にしかいない


8

一応最後までやったけど飛空挺で別の大陸に行くのとクリスタルタワー位しか覚えてないわ
そんな苦戦するところあったっけ?


12

りゅうきしでみんなでジャンプするボス
あれは楽しい


13

Steamに置いてあったからプレイしてみたけど敵が強すぎる


17

>>13
あれは偽物


14

ミニマム強制ダンジョンと分裂する敵きらい


19

ひたすらプロテスするだけでラスボス何もできず沈むぞ


21

>>19
ウィンドウイレース「よろしくニキー」


20

リメイクゴミ過ぎてな
けんじゃよわいし


23

吟遊詩人が超有能だった
気がする


25

>>23
こいついるだけでガチで安定するからなぁ


33

>>23
リメイクは超優秀


26

ファミコン版で船で海に出ようとするとネプト竜と出くわすやついつかは倒せると思ってレベル19まであげてた


28

steamのってDSリメイクか?
ジョブが11ライクになった


31

>>28
DSだかPSPだかのやつだった気がする
FC版しかやったことなかったけどめちゃくちゃ完成度高かったわ


29

中盤の風水師とかいう無双ジョブ


35

>>29
ガルーダ倒せるもんな


30

暗闇の雲一回戦は負けイベントだって知らなくて投げてしまった
ありえんほど強くて心が折れてしまったんや


36

>>30
からの
2ヘッドドラゴン「よろしく二キー」


98

>>36
2ヘッドはインパクトこそ強いが弱いとも思う
後列いたら生き残る可能性も高いししょせん1ターンで1人しかやられないわけやしね
アーリマンエキドナのメテオの乱数で高いところ引いたときの方がやばいというか


34

リメイクff3ほぼ原型ないけどそこそこ面白くてすきや


37

洞窟っぽいとこでたまねぎ装備揃えてた記憶しかないわ裏技だったかもしれんが


46

>>37
ワイも洞窟でひたすらドラゴン狩りしてた覚えがある


40

FCのFF3はやって感動したわ
ワイ初バイトのお給料でニューファミコンと中古の3買ってやった


42

>>40
アラフィフやん


47

>>42
30なかばや


64

>>47
ガキの頃やれんかったのを
大人買いパターンやな


83

>>64
まさにそんな感じやったわ
やってよかったと思ったで


41

pspのたまねぎ剣士の出現条件知らんわ
FCは初期ジョブ、DSはモグネットよな


45

>>41
pspもマグネットや
友達と通信するんやなくてゲームキャラからおてがみが届くんや


53

>>45
PSPもか
steamも同じなんかな
DSのときはまだwifi無い家多かったけど今じゃどこでもwifiあるのええなあ


61

バグ技で先頭のやつがレベ99にできるんやが、名前の一文字めがいっこズレるんよな


68

>>61ワイちくやになる


77

>>68
ワイはふろきやで
もちろん全身たまねぎや


62

クリスタルタワー対晩ごはんの時間


65

>>62
わかる


67

3って右左手にそれぞれ武器持つのが基本になってたけど
冷静に考えてみるとだいぶ無理があるよな斧とか槍まで2本持ちだったし

盾持てば硬くはなるけど実際問題、盾持たせてるやつ周りに殆どいなかったわ


73

>>67
RTAで両手盾でサラマンダーに対抗してるのスゴイなと思った


71

賢者とか使う人おったんやろか
白魔の上位互換と黒魔の上位互換用意する方が強いやろ


72

>>71
FC版は魔法系は賢者しか使わん


78

>>71
オリジナルは召喚含めて全魔法使用可能やぞ


82

>>71
FC版は忍者と賢者が強すぎてガチでジョブが機能してなかった


99

>>71
FCのオリジナル版はあらゆる面で賢者が最強の魔法職だったんや
全系統使える上に、知性精神も魔法使用回数も魔人や導師、魔界幻士より高いんや


74

FF3童貞なんやがスマホ版買ってもええの?


88

>>74
ええで


76

ワンダースワン版の発売待っとるで


79

>>76
許されない


80




85

>>80
あるある


90

>>80
4つの牙揃えずにそこ行って即死した思い出
警告ぐらいしろよ


81

FF3ってバグまみれだよね


87

>>81
ノーチラス「すまんな」


92

>>81
プログラムが魔境過ぎて移植できないからフルリメイクしたって
まことしやかに言われとるな


86

FC版は最終的に
忍者 賢者(玉ねぎ)の選択肢しかない


91

>>86
玉ねぎ
忍者
賢者
賢者
やったな


95

クリスタルタワー長すぎてやめるにやめられずおかんに途中でリセット押されたわ