(出典 upload.wikimedia.org)



1

DSも3DSも1度もやったことがない





63

>>1
BDFF、3Dグラめっちゃ綺麗だよ
たしか無料で結構遊べるはず


2

欲しいソフトはあるの?


4

>>2
ドラクエとかRPGやろうかと クロノトリガーとかも


8

>>4
そんなゲーム今更やりたいの?


43

>>4
PCのSteamの方が良いぞ


3

近所のイオンのゲーム売り場行ったら
もう3DS売ってなかったよ


6

欲しいソフトが決まってるんなら良いんじゃない
ハードもソフトも安いし


7

2DSLLととび森のセット(新品)14,800円で売ってたので買ったわ
今はシコシコVCでソフト買ってる
FF1~6迄とブレスオブファイア1と2
ライブアライブ、メタルマックス・・・ごろ寝でRPG最高やわ


9

全然あり
てか遊べるソフトは腐るほどある
中古も安いしさ
ただnew3DSLLはやっぱり重いと感じる
立体視必要ないならnew2DSLLをお勧めする


14

>>9
スイッチやったほうがいいじゃん


21

>>14
スイッチはソフトが高い


25

>>21
高くないけど?
インディーもあるし


35

>>25
個人差というものを知らないのか


10

DSはADVが豊作(玉石混交だが)だったからそういうのをやりたいならいいかも


11

そういやまだゼルダ2やってないや
消化するだけでも時間かかるな


15

やるソフト次第かなあ
3DSを5代持ってる3DS好きな俺でもSwitchで大体のやりたいの揃ってきたし


17

・ゼルダ系がたくさん出来る
・シレン1、2、4、5(全部DSだったかも)
・アドベンチャー系(逆転裁判は全部出来る、チュンスパの極限脱出系、もうたくさんある)

ソフトはもう本当にたくさんある
グラフィックにこだわる人だと厳しいけど


18

ソフト的には十分ありだと思うが新品がハードソフト共に急激に扱い減って入手困難になってるし
中古ソフトの方も扱い減った上にコロナ需要見込んでなのか値上げしててお得感ない
PS2、PS3辺りの頃は中古ソフトもそこそこ長めに扱ってたと思うが
景気が悪くなったせいかどこも扱うスペースに余裕がなくなってる気がする


20

未だにmh4gやってるキチガイが以外といる


23

>>20
ゴリラ楽しいからね、発掘目当てならガイ


26

3DSと比べればって話だろ

DS互換あるので何気に神ハードだよな3DS
3台買ったけど、初代の小ささが最高


28

ドラクエのナンバリングが全部プレイできるのは3DSだけ
3DSパッケージ 7,8,11
3DSダウンロード 1,2,3,10
DS版 4,5,6,9


31

>>28
それ
スマホが追いついて
全ナンバリング遊べるようになるのと
10のサービス終わるのと
どっちが先だと思う?


33

>>28
何気にすげえな
78のリメイクもあるし


29

買うならNew3DSかNew3DSLL

New2DSLLは液晶の発色が悪い、スピーカーがとんでもなく糞でゲームやる気が無くなる地雷


32

New3DSLL持ってるんだけど今更近所で見つけたNew3DSノーマルに心惹かれてる
まぁそれはあまりに無駄金すぎるんで買わないけど良いハードだと思うよ


36

3DSのインディーとか200円とかあるからな


38

>>36
クソゲーじゃん


39

やりたいならやれよ
ハードオフに中古で安く売ってるだろ
どうせ暇つぶしにしかならないレトロゲーしかないから中古で問題ないよ
すぐにやらなくなるから


40

マリカ7
FE覚醒
とび森
メガテン4F
メガテンSJ

で余裕で遊べる


44

ドラクエ8っていまだに5000円くらいするけどなんでなんだ


59

>>44
一時期2480円位まで落ちてたのにな
なんのきっかけであんな高価安定しだしたんだろ


45

ドラクエマリオポケモン出して
PS3より売れず撤退した
珍妙ハードww


47

2dsll最近買ったけどスリープ時の
バッテリーの減りがちょい早いな
ドラクエ7、8とメガテンdsj買ったから
色々隙間時間とか捗るわ


49

>>47
Wi-Fi切ればマシになるよ


58

>>49
なるほどwi-fiか
そういえば使ってないけど切った覚えなかった
ありがとう早速やってみる


51

あり。
裸眼立体視を体験しないのはもったいない。
個人的には移植やリメイクより3DSオリジナルタイトルを勧める。


52

3Dランドやれ


55

>>52
3Dランド最近表クリアしたけどハマらなかった
落ちまくりでテンション落ちた


53

3Dカメラ・MP3プレーヤー・録音機能(10秒程度だが)・手書きメモと、ガジェットとしては最もてんこ盛りだったな
スマホがある今となってはあまり役に立たないが


68

>>53
これ
ブラッシュアップしてほしかったなあ
手書きメモと写真とカメラの組み合わせはスマホでもなかなかここまで手軽に連動できんし


70

>>53
ARも面白かったけど
全然使われなかったな


54

時が経とうが名作良作の面白さは変わらんしやりたいと思ってるなら完全に市場から消える前に買うのはありだろ
特にDSも3DSもやったことないならやってみて損はない


57

ふとやりたくなってウィッシュルームをやりはじめた
3DSじゃなくてDSでだけど・・・


60

3DSだけじゃなくDSも出来るから綺麗な本体が手に入るならお勧めかな
グラフィック気にしないならSwitch版も有るタイプでも3DS版が遊びやすいのもある
Switch版に追加要素も有るから要チェックだけど
人が居るところならすれ違いも今だにあるから期待は出来ないけど楽しめるよ


61

New3DS版ゼノブレイドにはゼノブレDEにはないコレクションモードがあるよ
ゲームの曲全部いつでも聞けるしメイナスとかエギルのキャラモデルも見られるよ
メイナスとかゲーム本編では一瞬しか映らないのに


64

3DS、PS3の売り上げ台数比較
国内:3DS>PS3
一国辺りの平均販売台数:3DS>PS3
全世界の販売台数:PS3>3DS


65

>>64
ソノタランドの売り上げ加えないデータは糞


66

新品New3DSはもう売ってないんだよねー
買っとけばよかった