(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)



1

http://amass.jp/136717/

海外版ファミコンNES用ゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)の未開封の初期ヴァージョンがオークションに出品され、114,000ドル(約1220万円)で落札。これまでに落札された最も高価なビデオゲームの記録を更新しています。

オークションにかけられたゲームはゲームソフト本体が箱から出されたことはなく、80年代に発売された当時の状態を保っています。ほぼ完璧な状態であることを示す「9.4」の評価を得ています。

包装用プラスチックフィルムのシュリンクラップを使用してゲームを包装する以前に米国市場でテストされたプラスチックケースを用いたパッケージで、生産期間はわずか数ヶ月だったため、現在では数点しか存在しないと言われているレアなアイテムです。
落札者は明らかにされていません







2

家探すわ


4

実際収まってんだろ。
検査数7000まで増やしての200ちょい
低偏差値は200自体をどうこういうけど、3000から7000にしても200ちょい。


55

>>4
みんな盛り上がってるのに水を指すから嫌われるんだよ高偏差値は


6

一応流通したんだな、超レア物なのは間違いないけど
1220万は高すぎないか?


30

>>6
金余りまくってるクソ金持ちから金出させる理由つけたもん勝ち


47

>>30
より高く転売できるor世界恐慌でも価値が下がらないなら買ったもの勝ち
ババ抜きと同じで最後まで持ってなければおk


67

>>6
ファンが世界中にいるし
今後考えたら余裕でもっと上がる


7

日本人が貧乏になってレアゲーがどんどん海外の金持ちに買われていってるらしいな


8

>>7
てか基板とかソフトあつめてるやつが中流階級のやつがおおすぎて
10年以上前から中国人の富豪にガンガンかわれていってる


10

>オークションにかけられたゲームはゲームソフト本体が箱から出されたことはなく、
>80年代に発売された当時の状態を保っています。ほぼ完璧な状態であることを示す「9.4」の評価を得ています。

これって鑑定した時も箱から出してないの?


15

>>10
非破壊検査とかX線とかで調べたんじゃね?
よく判らんけど


11

今はスーマリ自体はどこでもだれでも遊べるからなぁ


13

なるほど
プラケースに入ったパケだから希少なのか


14

BOOWYのコンプリート黒箱新品は幾らですか?


16

すごいな
よう未開封が残ってるな


18

アーケードやけどスト2の海賊版はヤバかったな







40

>>18
あったなこれ。好きだったわw


43

>>18
レインボーか スタートボタンでキャラ変更も
できるよ
ミカドで大会やってたな


46

>>18
1枚目飛び道具は何が飛んでるんだ


56

>>18
カズレーザーが出てたとは、、、


19

実家に黄ばんだファミコンならあるけど📺🎮


27

なんやこれ




28

>>27
ワロタ


31

お前らが持ってるレア物って何?


36

>>31
親父が言うには
ファミースタジアム?の箱に当時の桑田投手から「くわわ」ってサインしてもらったのがあったらしい
自慢だって


41

>>36
おもろいなw


35

今日も元気にマリオが走る走る


37

キン肉マン マッスルタッグマッチ ゴールドカセットの方が価値あるわ


45

>>37
たしか数本しか存在しないはずなのに
数十本ヤフオクで取引されてる不思議
海賊版多すぎなんだよ


38

俺はスーパーマリオの面白さがわからない


66

>>38

曲が中毒性あるんだと思う
シューティングゲームとかドラクエみたいに。
ゲームって絵本程度の情報量しかないが音楽ソフトとしては秀逸
曲を聴いてるから癒し効果あるんだと思われる
指先使うからボケ防止とかいうのは迷信
腱鞘炎とか猫背を発症するだけ


42

スーパーマリオの凄いとこは口コミの噂のギミックがたいがい真実だったとこ無限増殖とか9-1とか


59

>>42
嘘の噂は消えていっただけじゃないか?


58

安かったら欲しいレアソフトはDSの悪魔城ドラキュラ2作目と3作目
1作目が面白かったから一度やってみたいんだけど、なかなか1万前後から値段が下がらない
2画面方式だから復刻もされないし、新品のときに買っておけばよかった


62

クソッ
なんであの時俺は封を開けたんだ(´;ω;`)


64

オク見てると未開封てあんま高くならないんだよな
未開封買っても開けるのもったいなくてもう1本買うハメになるし自分も要らない
未開封集めてる変態にしか興味持たれない