(出典 trend-news1.com)



1 名無しさん必死だな

スーパーマリオ2?





30

>>1
アフィリエイトだよ


3

「アイギーナの予言」2000年代になるまでクリア報告が無かったという


14

>>3
エルナークの財宝だろ?
アイギーナは別に難しくねえぞ


32

>>14
うん間違えてたみたいゴメン


33

>>32
許さない


8

バグらせないとクリアできないゲームなかった?


9

コンボイの謎
カラテカ
仮面ライダー倶楽部


10

マインドシーカー


11

カラテカはクリアしたがコンボイは無理だったw


12

チャレンジャー難しかったぞ


34

>>12
チャレンジャーは俺でもクリア出来たので無しで

>>32
許さない


62

>>12
チャレンジャーが一番難しいのは
難易度設定のレベル1 だった気がする


64

>>62
光栄のシミュレーションの難易度5とか
あれクリアできるんだろうか


13

カラテカは礼さえすればなんてことない
いきなり鳥が飛んできたりするけど
ササ&ナナとかクリアできるのかあれ


15

ファミコンならクリア者0のゲームとかありそう


16

>>15
無いよ
FCのゲーム制覇しましょってサイト見ると分かるけど
10年以上前に完全に解かれてる


22

オバQもハンパ無く難しかったはず
というかあの時代のアクションなんて3面行けば良い方


24

所さんの守るもせめるも


25

全てがアレなゴーストバスターズ


29

>>25
あれほとんど無視して進んだら簡単にクリア出来たような
なんか色々あるけど


26

マインドシーカー

魔法使いになった今ならいけるだろうか


27

Switch Onlineでもルート16ターボの9面クリア不可なのか
出来れば話題になってるはずだしなあ


28

簡単なゲームは少ない


35

忍者流喧伝2


37

ファミコンとかクソゲーばっかりだったから知らん


38

クリアできるかはともかく、難しい感あったのはバベルの塔


40

マインドシーカーは運ゲーなだけで
時間かければ誰でもクリアできるぽいよ。


41

>>40
あれゲームクリアという概念があるんだ……


42

>>41
成功率50%を10/20回成功
成功率20%を10/20回成功
を10回
成功率50%を24/40回成功
成功率20%を24/40回成功
を20回
成功率13%を35/50回成功
を1回
クリアすればエンディング


56

>>40
その運がまさに超能力者レベルで必要だった記憶があるんだけど


43

バンゲリングベイはクソムズい
ウロウロしてると敵が強くなる


48

一番記憶にあるのはオバQだな。
ジャーヴァスとかプレイを継続するのが困難なゲーム系も候補に入るんでないか。


49

永久ループでクリアの概念が無いゲームはスコアカンストとかがクリア扱いになるんかな


51

>>49
基本的に1ループでクリア扱いだろう
1ループが簡単すぎる初期タイトルは最高難度の周回クリアしたらクリア扱いで


52

zガンダム


54

当時のゲームはクリアしたのかどうかすらよく分からんゲームもあったからな。まだクリアしてないと思ってたら
ただの周回だったとか


55

水戸黄門は最終面がもうミスを許さないレース状態だったかね


58

ファミコンの裏技ってネットも無いのによく見つけて広まったなっての多いよね


59

雑誌に裏技コーナーとか普通にあったんだけど
ネット以前は暗黒時代だと思ってる奴いるよな


66

バードウィーク
楽しさや面白さを見いだせた賢者は居たのだろうか。
あれ親に買ってこられた子供は見る目のなさに絶望しただろうな。


67

>>66
家にあったけど普通だったな、クリアしようと思わなければ別に特筆する要素は無くね?


72

>>67
お店でデモが流れてるのをみてこれは買ってはいけないオーラに満ちてる!
お店の人、ありがとう!!
と思っていた自分だったが、後にスーパーピットフォールをまともなお値段で購入してしまうのだった…
あの時代は今で言うクソゲ以上のナニカで溢れてたから
それ以後ソフトを買うのは評価がほぼ定まってからとなった。


71

ドラゴンボール
いくら腕があろうと運がなければクリアできないだろ


73

昔のゲームは開発者がデバッグやってたから異常に上手くなって完成する頃には無理ゲーになってたって岩田が言ってたな


76

たけしの挑戦状を攻略法見ずにクリアは不可能