(出典 i.pinimg.com)



1

カプコン大会からBAN処分を食らったRyan Ramirez氏が、カプコンの新作タイトルについてリークしていた。

・『マーベル VS カプコン4』は2018年後半か2019年初頭にフル生産体制に入る予定だった。2019年初頭にカプコンはマーベルに連絡を取り、どのキャラクターを仕様できるかなど相談。これが開発を長引かせている

・カプコンはキャラの動きや機能を作っているが、実際のキャラ作成はまだのようだ。マーベルの承認待ち。またCOVID-19や次世代機への移行により開発が延期されている

・『ストリートファイター6』も開発中だ。東京五輪で『ストリートファイター5』イベントが行われる予定だったが、COVIDの影響で延期に。『スト6』の開発も発表も延期された。これが『スト5』でシーズン5が出た理由と考えられる。少なくとも今後18ヶ月は『スト5』が続く





2

どんだけスト5引っ張るんだよw


7

>>2
むしろ引っ張らなさすぎて失敗してんじゃねーの
eスポーツとか言うならCSやLoLみたいに新作なんて作らずに1つの作品をサポートし続ければいいのに


5

新妻Pに戻せばワンチャン復活の可能性もあったが辞めちゃったからなぁ
あのクソみたいなPが完全にマヴカプ終わらせたし誰が建て直すのやら


9

>>5
妻Pとneo-gあってのマヴカプ
あの2人がいないインフィニットはただバランス悪いだけのクソゲー


25

>>9
インフィニットは面白かったよ
バランスも悪くない

ただ、使い回しが多いの地味なのが致命傷


26

>>25
あれは使い回しでいいからカプコンキャラだけでも日本語ボイス入れるべきだったわ


11

スト3 1997年
スト4 2008年 (11年スパン)
スト5 2016年 (8年スパン)

スト6が2021年だとするとたった5年しか空いていない
ただでさえ「格ゲーなんて全く進歩しないじゃん」と思われているのに
逆にスパンがどんどん短くなっていってる
同じゲームを長くサポートするeスポーツの流れにも逆行している


44

>>11
5からの間隔が短いのは早目に仕切り直したいからだろう
4は家庭用機ネット対戦ブーム中に出たから息が長かった


13

スト5て人気あるの?


43

>>13
450万本


45

>>43
一週間体験版の時期に何故か異常に売り上げが伸びる胡散臭い売り上げだけどな


15

格ゲー自体オワコン
海外じゃ元々ニッチなジャンルだったし日本勢はそれに縋るしかなかっただけ


16

カプコンはマーベルとの契約がまだあるなら格ゲーじゃなくてアクション出した方が絶対いい
スクエニのクソみたいなやつじゃなくてカプコンならまともな絵とゲーム性のやつ出せるだろ
冒険させろや


27

>>16
多人数キャラで冒険って難しい
マーベルキャラ10人以上、リュウ、チュンリー、ダンテ、クリス、ジル、モリガン、ロックマン、ストライダー飛竜全員に見せ場を作らないといけない
それなら普通に対戦もののほうがいいんじゃないか

本当に格ゲーを捨てる覚悟があるならスト6作るの辞めてリュウ主人公で3Dアクション作るべきだと思う


59

>>16
アクション…カプコン…ガンスパイク
つまりガンスパイクみたくすればいいんだな


17

スト5のあのキャラデザって海外向けなんだよな? ちゃんと海外ではウケたんだろうか…


19

>>17
そういえばバイオもゴリラばかりになったな


20

マヴカプは今の時代的には格ゲーじゃなくてアクションで出して欲しいよな


22

マヴカプとかやらかしすぎて完璧にブランド死んでたのにまだ動かすのか?


23

あの強気の売上予想は五輪を見越してのことだったのか?
モンハン怪しくなってきたか


24

格ゲーってどんどん糞になっていくよな
ユーザーは種類少ないゴリラでコンボ繋げるだけのゲームなんて望んで無い


28

格ゲーは出て最初の一年は楽しいんだけど、
それ以降はバランスが良くなってキャラも増えるから、
ひたすら知識と条件反射を詰め込むゲームになるんだよ

たぶんこのやり方は変えようがないから、
新作の最初だけ遊ぶことにした


29

一瞬噂になったパワーストーンに似た新作ってマヴカプのことか?


30

ゆうてカプコンミリオン10位だからなースト5は
3DSちゃんの全モンハンより売れたんよ


33

魔界村の新作まだかな アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで
もしくはロックマン12 Xにつながる展開で


41

>>33
極魔界村やりたい。Switchに移植すればそこそこいけそうなのに。


34

前作大爆笑したやつやん


56

>>34
大爆死でしょ


37

さらにLGBTに配慮したクソみたいなキャラばかりにはる予感


50

>>37
次はショーンが主役になりそう
黒人配慮で


46

売上の割にプロゲーマーの配信や大会の視聴者数、動画再生数が驚く程少ない


49

>>46
4よりつまんないんだから仕方ないかと


53

2500万本売るという目標には全然届かない
バイオ8とMHださないともう無理


57

>>53
新作は1000万目標だし バイオRE3も含まれてるんだけどね


62

「ゲームは大人になったら卒業すべきなのか!?」

おめーらが卒業しろよ。いつまでストリートファイターにしがみついてんだよ(笑)


65

>>62
あれスマブラの後にやるのが汚いよな
ストVの後にやれや


63

キャラに魅力があったのがSFだったのにどんどんモデリング酷くなるからなぁ…
アークに手伝ってもらった方がいい