(出典 sloryman-yobiko.com)



1

Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing」・「Fitness Boxing」(海外版)全世界累計出荷販売本数90万本突破のお知らせ
https://www.imagineer.co.jp/news/news.php?id=1493

イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing」(国内版)及び「Fitness Boxing」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が90万本を突破したことをお知らせします。





3

『Fit Boxing』世界出荷

発売 2018年12月20日(初週1,989本[国内])
30万 2019年4月22日
40万 2019年7月31日
50万 2019年12月4日
60万 2020年3月6日
70万 2020年4月23日
80万 2020年5月15日
90万 2020年7月7日


13

>>3
今年に入ってから伸びてるなw
巣ごもり需要か


4

海外は任天堂発売かあ


15

>>4
そうなのよ。
そのためかCMの出来が日本と海外でまるで違った。


75

>>4
新しい動画をコロナ禍中に一切投下してないから多分何もしてないと思われるけどな


5

真のジワ売れ


6

これ100万超えたらイマジニア初のミリオンセールタイトルになるのでは


11

クソゲーが売れても意味がない


64

>>45
Fit Boxingはクソゲーじゃない。
「10万売れれば御の字」と言ってたイマジニアにとって、100万売れることがどれだけの意味があるかは想像に難くない。


12

これはもうミリオン突破決まりか


14

任天堂キャラとコラボしたら爆発的に売れそう
dlcで追加インストラクターとメニュー来ないかな?


19

>>14
むしろ何が有名なギャルゲみたいなのとコラボすべきだろ
女の子の応援でモチベーションが違いますよ
なんで刃牙やねん


18

本来ならリングフィットアドベンチャーに食われるところ
リングフィットアドベンチャー枯渇に便乗して相乗効果で売上伸ばしてる


25

>>18
リングフィットは筋トレ、フィットボクシングは有酸素運動でダイエットとしてはフィットボクシングのが有効だから
リングフィット買ったけどそっちに乗り換えた人も居そう


27

>>18
単純にダイエット目的ならボクシングの方がいいらしい。筋トレ向きがリングフィット



22

早く刃牙コラボの詳細よこせよッッッッ!!!!


29

初期のCMがひどすぎた


88

>>29
このCM流せばもっと売れてたと思う



37

Wii fitから今日まで
ずーっと運動してるけど
みんな体型どうなの?効果あり?


39

>>37
体型は変わったけど体重は微減のみ
食欲めっちゃ増えた


41

>>37
リングとフィットボクシングを両方1日計30分強やって
・増える傾向だった体重が増えなくなった(減ってはない)
・太ももとお尻が明らかに引き締まった
・肩こりが和らいだ(首が回るようになった)
多分1日に人間が動かないといけない最低限度をこれらで満たしてる感じ


48

去年
イマジニア「この手のゲームで40万は異例。シェイプボクシングが80万売れてたのでそれに追いつけたらいいな」

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/makino013

「発売して1年経ってないですが、全世界で40万本突破したらしいですね。エクササイズゲームのくくりではけっこう異例の数字みたいです。シェイプボクシングが80万本売れたので、そこに追いつけるように頑張ってます」


67

>>48
結局超えたのか


53

黒人のネーチャンばっかり使ってる
この人だけおっぱいがぷるんぷるん揺れる…。じゃなくてこの人だけ腹筋がシックスパックじゃなくて見てて安心出来る


69

>>53
日本人のねーちゃん以外はおっぱいはぶるんぶるん揺れる
日本ねーちゃん、揺れなさすぎなんだよ


74

>>69
前作のシェイプボクシングの方がぶるんぶるんなのよね。


83

余談だけど、コネクテッドフィットネスって言って
エアロバイクやトレッドのモニターでオンラインレッスン受けるのが
アメリカで超流行ってるらしい

初動で売れなかったあたり、フィットボクシングは時代を先取りしすぎてたのかも


90

>>83
中国でも「オンラインフィットネス」ってのが流行ってて、その影響もあってリングフィットは中国でも大人気らしいよ。