(出典 retro-ing.com)



1

これは面白い!
アイドル八犬伝と双璧の面白さだ。





3

アイドルがお漏らしするとかスゴイゲーム。


4

>>3
確かお漏らしはしなかったような。
普通に「仕事なんかやってられんわ!!」と言ってふてくされたような気が。
(マネージャーの行きつけの店に行くとすぐに試せる)


28

>>3
80年代「アイドルはトイレに行かない」とか言われてたけど、このゲームで真実を知って衝撃を受けたな。


30

>>28
「アイドルに紙おむつを使う」なんて、スカトロ系のエロゲー以外ではチャイクエだけだよなwww


5

なんか田代まさしみたいな敵が出てきて
胸やフトモモ触ってくるんだよな・・・

さんまの名探偵の「紳助ゆうたらヤクザや」もそうだけど、
ナムコには先見の明があるような・・・」


9

何気におもろいゲームだったな。
>>3 >>4
お漏らししてましたw確かアイテムで携帯用オムツってあった記憶がある。


10

それって紙おむつじゃなかったっけ

せんだいんにあるゲーセン沼の洞窟が広くて苦労したのは何となく覚えてる
スター装備の何かがあったかな


12

ナンパ野郎とかいうヤツだったな田代は

すげー笑った記憶があるw


15

音楽は小沢純子さんで
プログラムはワンダーモモやワールドコートの人なんだっけ?

以外にもナムコ内製なんだよなぁ。。


16

そうだよスカイキッドとファミリーテニスの人だよ


20

キアリー的なマ法が無いせいで、
6個しか持てないアイテムに常に
まんぼドリンクを常備してないといけないんだよなぁ。


あと、
ハワイだけ実名はなぜ?
ってゆうか、地名や、ナムコ関連の「ナムコ」「イタトマ」まで偽名にする必要無いと思うんだけどww


22

>>20
キアリー的なマ法はいらないでしょ
どのみち毒受けたらマ法使えなくなっちゃうしな

>>21
紙おむつ2つくらい持っとけよwww


23

>>20
このゲームではハワイは平仮名だから一応偽名だと思う。
野球漫画で外人選手が平仮名になっているから架空の人物だという感じで。


24

音感クイズがムズすぎ
これやってたの小学生の頃だったんだが素でわからんかった


26

>>24
音感クイズ以上に天空城のクイズが難しかった。
一問でも間違えたら事務所に戻されるし、問題も内輪ネタがあるから難しいし。


32

今リメイクしたら
秋元康のAKB48ファンタジーになるのか


39

>>32
ウホっ。
あの子達にオムツあてて替えてやるのかい?

だが、あの人数を管理するの大変そうだ…。


35

ちびっこのとき好きだったなあ
チャイルズのテレフォンサービスみたいなのにも電話した
アイドルっていうよりゲームキャラと思ってた


36

>>35
あの電話って一体何だったのだろうか?
多分今は使われてなさそうだが。
これといい中山美穂といい立花理佐といい実在アイドルのゲームはこういったサービスが多いな。


40

実際にプレイしなかったが、パッケージと説明書読んだことある
母のか父のか分からないが、多分父のだったんだろうな…
トイレの始末をしないとゲームオーバーになるってシステムが怖かったのと
きりこがあのきりこだっていうのは中々ショックだったわ


45

>>40
確かこのゲームはゲームオーバーというのはないはず。
トイレの始末をしなくてもふてくされて事務所に戻されるだけだし。
死んだとしてもお金も減らずに事務所に戻されて怒られるだけ。


47

アイドル八犬伝はおもしろいの?


48

>>47
面白い。

ナツメ製作だから
実質、ディスク時代のコナミが作った作品とも言えるから
トーワチキの名前に騙されてはいかんね。


54

これは今でも俺の中で名作だ


65

シンデレやってたら全く違うんだけどコレ思い出した
RPGで戦闘が会話で倒したらファンになってくれるって所
今コレがリメイクされたらどんなんなるのかな…


67

>>65
チャイルズメンバーがもよおす→かみおむつをあてがうorトイレを借りる
これが外される可能性があるが、そうなればチャイクエとしては有り得んな。


69

マネージャーとして頑張ってトップアイドルに押し上げたゲームのヒロインがテレビで熟女となりピンで出演してた時の衝撃ときたら
いや売れてて良かったけど他の二人はどうしてるのかな