1983/ 5 FC 7年5ヶ月
1990/10 SFC 5年6ヶ月
1996/ 4 64 5年5ヶ月
2001/ 9 GC 5年3ヶ月
2006/12 Wii 6年
2012/12 WiiU 4年3ヶ月
2017/ 3 スイッチ 3年3ヶ月経過
>>1
全然関係ないけどガラケーがとんでもない事言ってんな
>>1
DSと3DSのデータがないけど?
ぶつ森、ポケモン完全新作はその両者でしか出てないよ?
>>1
でも2001年の64、2006年のGC、2012年のWii、2016年のWiiUとかって死んでるも同然だったし
実際の寿命はその表の数字マイナス半年~1年だと思う
>>1
妄想でスレ立てんなくず
>>1
Switchは今4年目なのに、値下げもせずに、過去最高記録を更新するペースで売れてるので、
今年は値下げしないでも好調さを維持できるから、5年目以降に値下げができる
そうすると、5年目に値下げをして、6年目に廉価版を出すことで、
4~5年目に販売台数のピークが来て、6年目から緩やかに下がり始める
つまり、6年目まではSwitchが一定以上の勢いを維持できるので、
そこまでに次世代機の発表をする理由がないから、7年目くらいに次世代機発表が来る
そして、7~8年目にかけてSwitchの販売量はさらに勢いを無くしていく中で、
8年目に次世代機が登場して、8~9年目は次世代機とSwitchが共存し、
一部のSwitchのソフトは次世代機との縦マルチになる
最終的に、10年目に次世代機がある程度普及した段階で、
Switchの生産も完全に終了し、ソフトリリースも一部のニッチジャンルや、
インディーから少量出される程度になって概ね現役終了
今のSwitchの勢いからすると、大体こんな感じになるよ
つまり、次世代機が登場するのは2024年頃で4年後になる
Switchが終わるのは2026年くらいで6年後くらいだろうね
次世代機の形態によっては、
SwitchLiteの新型がしばらく携帯専用機として生き残るかもしれない
PS5が始まるのは2年後か
>>3
2年後でスリム出せるかねPS5
携帯ハード載せてないのは都合が悪いから
>>9
ブヒッチは据置です
>>11
両方のアーキテクチャ、ソフト資産、リソースを統一させた
ハイブリッドです
>>11
Switchは据置と携帯のハイブリッド機だぞ
ゴキは古い概念でしか物を考えられない、だから時代に取り残されたんだよw
>>20
開発費高騰というかPS4ですら開発期間の延期に次ぐ延期だからね
まともに市場として機能するのは2023年からでしょう
リソース統合したわりにはそれを感じさせない遅さ
>>14
それがHDさ
FFとか見てたらわかるだろ
>>16
3dsで甘やかされてただけだろ
他社は2006年からそういう環境でやったわけで
>>32
その割に他社は任天堂より遅いね
GTAはいつまで5なんだ?
>>37
5が熟れ続けるから出す必要ないだけだぞ
>>39
結局、PS4もPS5もなんら新しいゲームは提示出来てないんだよなぁ
>>39
え?ロックスターの収益なんてコナミ以下だけど
>>39
アホ杉
既にGTA5は超低価格で投げ売りセールしたり、無料配布でもしないと大して売れてないよw
GTA6が出せないのは、高額な開発費がかかるから、
メーカーがそういった従来の大作志向を見直す経営方針になったからだよ
なんでダイレクトが来ないの
>>22
コロナの影響
PS3だと死んでるも同然の年含めて10年もったとかいいだすけどな
>>28
PS3は実質2011年から2013年の3年しか生きてないからな
ゴキブリは妄想するよりゴミステ5がスイッチに勝つにはどうしたらいいか考えたら?
>>29
PS5が戦うのはSwitch2だからな
でも、普通に性能アップ版のSwitch2でも勝ってしまいそうな気配
真面目な話、2、3年後に出すってそんなに悪くない時期じゃないの?
PS5と箱は勝者がどっちか決まっただろうし
時期的に値下げやるかしないかで新型はまだ出ない時期だろうから
Switchの後継機出すならここがベストだとおもうがね
>>36
PS5は自滅しそう
世界累計は箱かもしれんが勝ちと言えるほど独占もできそうにない
PS5値下げの時期と戦う事になる
>>41
PS4が3万に値下げされた後にスイッチが3万で発売されたけどみんなスイッチ買ってたよね
しばらく品切れだったし
次はまたwiiU状態だろうなあ
>>46
誰得の据え置き専用ハードにしたらそうなるかもな
スイッチからテレビでしかできないゴミハードに退化するってのはないと思うけど
プラットフォーム抱えて長期にやるには根本的にリソースがないけどそれを改善するつもりがないというか
改善する気はあってもうまくはいってないってとこだろうな
今はそれなりの開発会社はどこかに抑えられてるし
>>50
KPDだなw
任天堂のリソースが不足してクレクレをするしかない惨めなゴキブリ
実際には、2020年リリースの任天堂系列ソフトは例年よりも多いよ
【2020年 任天堂ソフト】
・#FEアンコール
・FE風花雪月:煤闇の章
・GoodJob!
・ポケダンDX
・あつ森
・ゼノブレイドDE
・アソビ大全
・リングフィットリズムゲーム
・ジャンプロープ チャレンジ
・ペパマリ折紙
・ファミ探・消えた後継者
・ファミ探・うしろに立つ少女
・MUA3:シャドウ・オブ・ドゥーム
・ポケモン剣盾:鎧の孤島・冠の雪原
・ポケモンカフェ
・Newポケモンスナップ
・ポケモンUNITE
今年の上半期だけで既に17本が判明しており、
下半期にはマリオ35周年記念の新作やホリデー向けの新作投入があるから、
かなり少なく見積もっても、任天堂系列ソフトは今年20本を超える多さだね
まあ寿命はいつもみじけーからな
>>69
DSと3DSは?w
Switchって、コントローラ特殊だけど活かしてるソフトも少ないな
もうやれること見えちゃってるし、これから新しさはないかと
>>73
それゴミステじゃん
>>74
PS5はPCゲーとのAAAタイトルマルチいくらでもできるから、ソフトは安泰だぞ
>>77
それ本気で言ってる?
あと3年はスイッチで戦える
>>79
5年は余裕だよ
自分でバッテリー交換できないから長生きされても困る
>>80
2年ごとにマイチェン出すからそれに買い換えろってほうにもっていきたいんじゃねぇの
17→19ときてるからつぎあるなら21年だろうし
クラウドもできない
メインとしてる糞ガキゲーにこれ以上のスペックは必要としてない
そもそも次世代ハード作れる技術力がまったく無い
後5年は続けるだろうな
>>82
寿命云々って煽りがうまくいかなくなるとすぐこれだ
携帯機ガーって言うけどゲームボーイアドバンスってすげー寿命短かったような
すぐDS出なかった?
>>86
カラバリ、ミクロ、SPがお前の中では1年間に発売された事になるのかw
>>86
GBAの国内普及台数1500万台なんだけど「すげえ寿命が短い」ハードでこれだけ売れた事に何の疑問も感じないの?w
>>86
DSへのユーザーの移行はクソ早かったな
任天堂はスタートダッシュに成功したら
かなり強い
>>86
これを見れば、別にGBAが不調だったわけではない。
むしろど安定。
それを早めに切り上げたのは並みの判断ではない。
2006年Wiiが発売され、WiiDS時代が始まると、そこから見ればしょぼく見えるかも知れんがね。
2000年度 売上4625億 営業利益847億円 GBA発売
2001年度 売上5549億 営業利益1192億円 GC発売
2002年度 売上5041億 営業利益1001億円 GBASP発売
2003年度 売上5148億 営業利益1077億円
2004年度 売上5152億 営業利益1115億 DS発売
2005年度 売上5092億 営業利益903億 GBミクロ発売
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