選ばれた人間だろ
そこそこAIMがあってエリアを塗る・ヤグラに乗る・ホコを持つ・アサリを入れさえすれば誰でも
ちまちまやってまだS+7くらいだけど、友達とリーグやる方が楽しくてそっちばっか遊んでるから一向に上がらん
クソ味方引いて負け確クソ試合させられてもめげずにプレイ続行できる人
対面の強さも必要だけどちゃんと戦況読める人かな
ホコやアサリで攻められてるのに敵陣でリスキル狙ってるようなのは
いくらキル稼いでも上には行けない
安定して20キル以上取れる暴力的なキル力か
基本的な事(エイム、ルール理解、状況確認)が高いレベルで出来てるかどっちかじゃない?
S+1に上がれる人
>>10
自分にとってはそこからが長い
エリアが一番高くてS+5だけど緊張やばくて2時間まともにプレイできない
毎日エリアやれるわけじゃないからたぶん上がるまであと半年はかかる
>>18
個人的にS+4に上がれたらそのまま自然とウデマエXまで行けると思う
1を2200時間くらいやってたから全部Xだよ
ガチマのデータ見たら平均7k6dくらい
対面は自分よりウデマエ低い人に負けることも多々あるので対面よりルール理解度や盤面把握のほうが大事だと思ってる
嘘みたいなホントの話
野良はマジでイラつかずにプレイ出来るかが大事
2時間ぶっ通しはまじで集中力持つやついないでしょ
>>19
武器に寄る
ローラーやボールドみたいにエイムに神経そんな使わない武器は半日出来る
引きこもりチャージャーが仲間にいらたお終い
チャージャーがゴミになるステージで味方にチャージャー、相手はチャージャー無し
みたいな糞マッチングとかもやめてくれ・・・
せめてガチマッチ用にカモンナイス以外にヌッテ、ノッテ、ハコンデ、アサリは欲しい
チャー弱いなんてAまでだろ。普通に環境武器なのにアホか
>>24
チャーの害悪なところは味方のチャーより敵のほうがキル力に優れてたらこっちのチャーがゴミ化するとこ
あの武器は存在してほしくない
・攻め時は必ずルールの軸に注意する
エリア周り、ヤグラ周り、ホコ周り、ガチアサリをまず見る
・守り時、切り返し時は焦らない
まず味方と前線を揃えながら自陣の塗りを整える
・敵や味方の編成が手に負えない!って試合はおそらくノックアウトの勝機ほぼない
相手のカウントを何としても止める
これだけ、簡単でしょ?
前作未経験で2から始めた人どれくらいでX行けた?
>>27
2300時間ぐらいでエリアだけX
ぶっちゃけ味方運だな、あとは拾える試合はきっちり拾いきる
>>30
やっぱり味方運は大事なんだな
3日前ぐらいから始めて大体どのルールもB+なんだけど後ろの方にずっといる後衛武器引いた試合は諦めるしか無い?
>>34
体感で「あ、これは負けるな」と感じられるなら、その試合はガチルール捨てて、キルやエイムの練習に切り替えた方がいいかも。
>>34
まぁもう少し前にと思うことはあるけど肉ビーコンになってくれるならまだ何とか
このゲーム若い人は沢山いるしゲームスピードが早いしセオリーの言語化もされてないからみんながみんな好き勝手動く事は頭に入れといた方が良い
あとは煮詰まったら使うブキとステ厳選はしてもいいかと
>>27
1000時間で初X、1600ぐらいでオールXだったかなヤグラが死ぬほど沼ってた
Aぐらいまでなら自分で全部やれば勝てるから状況判断と立ち回り身につけるのがいいよ
>>27
2から始めて1100時間でエリアが初Xになった
ルールにちゃんと関わることと、無駄なデスをしないことの二つがとにかく大事だと思うわ
カウント進める部分を味方任せにしてる人ほどウデマエ上がらない、上げにくいよ
わかばでひたすら塗ってボムなげてアーマー吐いてるだけで底辺Xにはなれる
ルール関与とか無理攻めせず仲間と打開を合わせるのぐらいは意識しないといけないが
>>40
今わかばエリアでXP2400だけど、メイン性能積んで塗って相手のスペシャルにカウンター気味でアーマー吐くだけで割とマジでこの辺りまで来れる
他のルールはやっぱ対面力が必要だと思う
特にアサリ
最近のゲームのランクマは一度そのランク帯に辿り着けば何度負けても下位に落ちないゲームも増えてきたから
パリンパリンで底無しに落ち続けるスプラのウデマエの仕様はかなりストイックな方だな
>>60
ポケモン剣盾のマスターボール級とかまさにそれだな
一度上がっちゃえばどんだけゴミプしてももう落ちない
まああれも10万人くらいしかいないからプレイ人口的に実はスプラのXと同じくらい少ないんだけどな
1,6%くらいしかいないわけだからな
ウデマエXってスマブラでいうと戦闘力どのくらい?
>>62
スマブラはvipだけどスプラではA止まりで辞めちまったわ
自分の腕以外の要素がレートに凄く響くゲームは
俺が性に合わんだけだと思うが
>>63
下手くそはそういう感想になるんだろうが
あれはどうやったって自分のウデマエ通りのランクにしかならんぞ
味方運なんてのは短期的なものに過ぎない
6割以上勝てる奴はずっとトータルで6割以上勝つし、それが5割になるところが適正帯
負け越してる段階で上振れしてるだけなんだよ
>>65
というかスマブラは自分に有利な状況で戦えるしね
スプラでも得意なステージとルールのみで上げることもできるがスマブラはそれ以上のができるし
>>65
下手くそなのは否定しないがスマブラはvipから
叩き落とされようがvip中堅まで持ち直せた気力は
あったけどスプラは単にモチベが続かなかったな
敵から逃げてマルチミサイル撃ってるだけのナワバリ野郎でも
ヤグラ進められても敵陣に潜伏しつづけるオブジェクトガン無視ローラーでもXになれる、誰でもなれる
プライドと時間を捨てればマジで誰でもなれる
>>76
でも、っていってもそれでXになるのはミサイルマンは塗りがぶっちぎりで敵陣潜伏ローラーはキルがぶっちぎりだけど
この手の話題で「誰でも〇〇」というやつの誰でもにはいくつもの条件が付いてる
もしくは本人は無条件のつもりでも「自分の知ってる範囲の人間で」考えてる事に気づいてない
要するに世間を知らないか想像力が足りないか、(精神的に)子供の考え方です
>>81
かもな
ゲームで失敗しようとちゃんと反省して行動パターン変えられるやつって少ないかも
スプラの場合マップ+編成+ウデマエ+塗り環境でベストな判断はその都度違うので
攻略情報とか律儀に守ってるだけだと使えないことも多いし
ガチマのルールが肌に合わなくて内心やりたくないって思ってる人も厳しいかもね。
ナワバリ好きでナワバリX作ってくれたらかなり本気でやる
コメント
コメントする