(出典 ninten-switch.com)



1 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:13:06 ID:nKa6QrXb0.net

どうよ





38 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 10:51:49 ID:YgLGIn6H0.net

>>1
夢島リメイクのパネダンみりゃ分かるけど
そんな技術無い

マリオメーカーは
基本的にパーツに複雑な仕組みが無いから
分かりやすくいえばマイクラ的にパーツをそのまま配置するだけだから
数作も開発できる余裕があったけど

ゼルダとなるとギミックが複雑だから
ただそのまま配置して、配置して、というのが難しい
だからパネルダンジョンっていうパネルを組み込むだけっていう大雑把な仕様に落ち着いてしまってる


2 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:14:15 ID:VadQmk5o0.net

リメイク夢島のアレじゃだめなの?


4 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:16:16 ID:F7aFeynEd.net

マリオは最悪地形作って敵並べるだけでもそれらしくはなるけど
ゼルダの場合は事実上プレイヤーに求められるのはパズルゲーム作るセンスだし、
その要求水準について行けるプレイヤーは多くなさそう


5 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:17:38 ID:Su03zHlbd.net

夢島のやつで模索してる感じはしたけど
まぁあれは既存のダンジョン繋ぎ会わせるだけで面白くなかったな


7 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:19:13 ID:adpbmw0e0.net

パネルダンジョンが不発に終わった
あれが評価されればワンチャンあったと思う


9 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:28:13 ID:tdUabyImd.net

リンクの冒険ベースならまあ


12 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:35:05.33 ID:6HJf6EvQd.net

F-ZEROメーカー作ったら売れるぞ


13 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:35:32.29 ID:8WbV/9KJ0.net

>>12
先にマリカメーカーやろ


23 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 17:10:32 ID:Su03zHlbd.net

>>12
もう出てるぞ


28 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 20:00:06 ID:3a9vyTJ20.net

>>23
64DDの
F-ZERO X エクスパンションキット
のことだよね


29 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 20:48:08.32 ID:xMtsPhRP0.net

>>28
あれ再販して欲しい

ランダムコースでカーブ直後のジャンプ台とかで
CPUがどんどん自滅して最後に5台とかになってるのが
凄く楽しかった


17 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:45:27 ID:pTKVUmkUM.net

TITANRTXを振り回して暴れる宮本茂。性能ばかり追求する業界に対して怒る
宮本茂「俺はTITANRTX所持者だぞ!
ストレージは3DXPOINTだぞ!
NVIDIA A100予約したもんね!SLIにするよ!
何がPS5XSXだ!ああああ?このレジェンドには屁みたいなもんなんだよ!どいつもこいつも神の教えを無視しやがって!性能ばかり追求すると開発費が高騰して業界が滅びるんだよ!それに対して警告を発してるんだよ!」
TITANRTXを振り回す宮本茂「HALOだって作れるんだぞ!新しい体験を作るぞ!」
マスターチーフが宮本茂に「ガオー!」と驚かす
宮本茂はびっくりして尻餅をつく。TITANRTXを地面に落下させ基盤は真っ二つ。宮本は怯えて泣き出す
宮本茂。「うわーん!マスチーがいじめたよ!HALOだって作れるのに。いじめたよ!」


19 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:49:16 ID:H5RHZLys0.net

>>17
キチガイ


20 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 16:51:47 ID:5gbEQ1x40.net

ゼルダ姫のケツを凝視できるゼルダ姫のパズルゲームが欲しいです


30 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 20:50:28.00 ID:8U8uai+va.net

>>20
忍び装備リンクの尻にもこだわりを感じる


32 名無しさん必死だな :2020/05/24(日) 21:32:53.70 ID:OsnyckRQ0.net

青沼は夢島リメイクでなぜそこまでパネルダンジョン推してたのか謎
誰がどう考えてもつまんないだろあれ
からくり人形師的には面白みがあったのか


37 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 10:47:51 ID:YgLGIn6H0.net

>>32
あれやってて気づいたけど
もう既に答えを知ってる同じ問題集1~を並び替えてるだけだから
どんな構成にしようが同じ問題を繰り返してやってるだけだからな

最初はまぁ作る事に楽しめたけど途中から本質に気付いて飽きてきたし
制約も多くて作る楽しさも無いし
正直手抜きと言わざるをえない


39 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 11:34:03 ID:V9psBK9h0.net

マリオメーカースタイルでブロックや扉とかのパーツを配置してダンジョン作るなら
インディーズでそういうのもう出てるし


40 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 12:35:01 ID:YgLGIn6H0.net

>>39
ま? タイトルおせーて


41 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 13:03:35.74 ID:V9psBK9h0.net

>>40
BQMっていうゲーム


42 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 19:15:14 ID:3uTxznhD0.net

ゼルダを安売りするわけにはいかんだろ

任天堂でもっともコアユーザーを背負ってるシリーズなんだから


45 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 21:44:25 ID:448JunlI0.net

>>42
トライフォース三銃士なんて安売りだろあれ
4つの剣の系統だろうけど昔からそういう軽いゼルダもある


52 名無しさん必死だな :2020/05/26(火) 13:45:06.18 ID:0eL0n34H0.net

>>45
トゥーンリンクは長い期間かけてつくるほうの長編に出しづらいから そっち担当に回されただけだろ

でも結局のところガワだけ変えればよいというわけでもなくゼルダはゼルダだからゼルダの形式まで安売りするわけにはいかない


54 名無しさん必死だな :2020/05/26(火) 21:17:39.25 ID:KD7/Uw5j0.net

>>52
ゼルダの形式ってもうアタリマエを見直して古びたやつだし
実験的なパネルダンジョンやってるんだから可能なら全然出るだろ
ただマリオより作るの難しいから可能性低いというだけ


56 名無しさん必死だな :2020/05/26(火) 22:11:54.03 ID:0eL0n34H0.net

>>54
いや、アタリマエの見直しってボスの自由度ないとかレールプレイングとかは初期のゼルダになかったやろ、いらんやろって事だし、ゼルダメーカーってまさしくそこの格なんだけど


47 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 23:09:11 ID:YgLGIn6H0.net

>>42
アミーボにDLCに
ブランドとしては安くなったけどな


46 名無しさん必死だな :2020/05/25(月) 21:46:50.57 ID:UNW8sXFC0.net

マリオメーカー2のリンクは原作ゼルダで出来る動きはほぼ出来るから
作る人がガチで作れば、本格的なゼルダ的な謎解きが作れそう

だたやっぱ「マリオメーカー」でゼルダファンが少ないからか
はたまた謎解きコースを作るのは難しいからか
そういうコースはほぼ見ない


51 名無しさん必死だな :2020/05/26(火) 13:42:00 ID:0eL0n34H0.net

>>46
ゼルダって本来別に謎解きパズルではないもん
謎解きもある冒険もの

マリメでゼルダコースを作るときに謎解きメインにするとゼルダではなくなるし冒険メインにすると1ダメージでマリオになるのが足枷になる
そもそもタイム制限もあるから複雑な構造にはしにくい

色々と難点あるのよ