Kyle Hefley
リードキャラクターアーティスト
元343 Industries/Treyarch
代表作『Halo5: Guardians』『Halo4』『Call of Duty: Black Ops』など
Jhony Ljungstedt
シニアアートディレクター
元DICE
代表作『Battlefield V』『Mirror's Edge Catalyst』『Medal of Honor』など
Bharathwaj Nandakumar
リードエンジニア
元Treyarch
代表作『Call of Duty: Black Opsシリーズ』『Call of Duty: Modern Warfare 3』など
Stephen Dupree
リードゲームデザイナー
元Playful Corp./レトロスタジオ
代表作『Super Lucky's Tale』『ドンキーコング トロピカルフリーズ』『ドンキーコング リターンズ』など
James Beech
環境デザイナー
元Gunfire Games/Crytek
代表作『Remnant: From the Ashes』『Darksiders III』『Crysis 3』など
Mark Capers
環境デザイナー
元Playful Corp./Ion Storm
代表作『Super Lucky's Tale』『Thief: Deadly Shadows』『Deus Ex: Invisible War』など
Adad Morales←NEW
リードVFXアーティスト
元Visceral Games/Blizzard Entertainment
代表作『Star Wars Ragtag Project』
『Battlefield Hardline』など
Bryan Erck←NEW
VFXアーティスト
元Crystal Dynamics/Sledgehammer Games/BioWare
代表作『Shadow of the Tomb Raider』『Call of Duty: Advanced Warfare』『Star Wars: The Old Republic』など
Nicholas Wilson←NEW
VFXアーティスト
元Gearbox Software
代表作『Borderlandsシリーズ』など
全てこの1年未満で集まったクリエイター
>>5
ファッキンサッカー買ったの?
>>5
えぇ…てことはまだ完成までに相当かかるじゃん
一部クソゲーしか作ってない人も参加してんね
>>6
イライラで草
どれだよw
Jhony Ljungstedt
シニアアートディレクター
元DICE
代表作『Battlefield V』『Mirror's Edge Catalyst』『Medal of Honor』など
Bharathwaj Nandakumar
リードエンジニア
元Treyarch
代表作『Call of Duty: Black Opsシリーズ』『Call of Duty: Modern Warfare 3』など
James Beech
環境デザイナー
元Gunfire Games/Crytek
代表作『Remnant: From the Ashes』『Darksiders III』『Crysis 3』など
Adad Morales←NEW
リードVFXアーティスト
元Visceral Games/Blizzard Entertainment
代表作『Star Wars Ragtag Project』
『Battlefield Hardline』など
Bryan Erck←NEW
VFXアーティスト
元Crystal Dynamics/Sledgehammer Games/BioWare
代表作『Shadow of the Tomb Raider』『Call of Duty: Advanced Warfare』『Star Wars: The Old Republic』など
クソゲーの人たち
>>13
2人目は悪くなくね?
>>15
ブラックオプスはいいけどインフィニットに携わってるだけで全て帳消し
>>13
さすがに無知過ぎるでしょ…
それに例えばVFXアーティストならクソゲーでもVFXが神なら有能なわけで…
雑な叩きはNGよ
>>20
そもそも任天堂ハードに出てないゲームばかりでお前やったことねえじゃんw
>>27
(あ、会話できないタイプの人だ…)
>>13
音楽の浜渦にクソゲーしか作ってないっていうようなものでは?
ゲームのベースを作るのは任天堂でレトロのスタッフ
キャラデザやマップ、演出などはAAAタイトルを手掛けた人たち
ぼくがかんがえたさいきょうのメトロイドでも作る気か
>>14
お前メトロイドやってんの?
ファッキンサッカーの開発はルイマン3で報われたから…
>>22
ルイマン3買ったの?
ここに来てVFXアーティスト大量採用は
意外と開発進んでる証拠だと思われる
外注使ってるのも確定してるしね
>>23
VFXアーティスト雇ったて事はどのくらいまで開発進んでるで推測できるの?
ど素人のワイでも説明してクレメンス
>>51
VFXってエフェクトの担当だから、グラフィックの大まかなガワができてないとエフェクト合わせることもできんから、グラフィックに関しては進んでるんだろうと思う
ケンノスケが粘着してるからメトロイドプライム4も安泰だな
やったことないけど
名前は聞いたことあるタイトルに携わってる人が集まってる
すげえ
>>32
やったことなくて草
メトロイドプライムって123で話つながってんのに
ファッキンサッカーは排斥署名運動に参加したwww
サムスリターンズはami-bo含めて全部買い
>>36
買ってるならええんやで
ちなニンテンドーランドは買った?
>>39
買ってないんや…俺は中途半端やねん
実は任天堂タイトルもメトロイドとゼルダがあるからやってるという偏りプレイヤーでな…
マリオデもつい買ってしまったが64以来で長年手を出してこなかった
プライムの主観視点がどうも苦手でなあ。
バイオ4みたいに、肩ごしのカメラにしてくれると嬉しい。
主観視点でジャンプとか、丸まったりとか
あそこらへんの、感覚が気持ち悪いんだよなあ。
外人は、よく違和感なくできるよなあ。
>>38
まるまりは第三者視点だろ?
こういうの見るとスプラトゥーンみたいに新規のTPS作るんじゃなくて
洋ゲーと同じようなFPSになってしまうんだろうなって思ってしまうわ
>>40
それもまた任天堂に足りない要素だからいいんじゃね?ファーストたる者1本FPSを持っておけというのは昔から言われていたし
>>40
まぁTPSはいかが不当の地位を築いたからFPSでもいいよ
日本じゃ売れないとは思うけど
>>40
メトプラは元々洋ゲーっぽいデザインのゲームだぞ
サムスリターンズもスペインのマーキュリースチームが作ったが
メトロイド感しっかりあったし
>>40
プライムは元々FPSなんだけど
無知のようだから参考動画持ってきてやろうか?
Youtubeにいっぱい転がってるぞお前の大嫌いな純然たるFPSだ
俺が初めてやったFPSでもある
メトロイドプライムはFPSじゃないよ
>>42
FPAだって言いたいの?
て言うかお前早くマイニン見せろよ
凡百なFPSが出来上がりそう、このメンツだと
>>47
メトロイドアザーエムもチーニンに坂本御大が訂正かまさんかったら
実にメトロイドファン寄りのメトロイドがちゃんとできてたという皮肉があってな・・・
彼らがメトロイドをどう愛してきたかが表面化する
メトロイドはそういうファンをコアに紡いできたから逆に信頼してる
>>47
良いんだけどね無難なモノで
平凡なガワさえあればそれにブランド補正で中の上にはなるから
ハンターズなんかそれだったろ
平凡な対戦ゲーだったがメトロイドのキャラクター補正でハマりまくったろう
顔真っ赤にしてID転がす粘着ガイジが出るとは思わなかった
効きすぎだろ…
>>49
お前がメトロイドをろくにやってないのが悪いんだぞ
(出典 i.imgur.com)
はやくupしろよ
ガワに取り掛かり始めたってことは
核はもう出来てるって意味だからね
今年初めに募集したリード環境デザイナーの仕事内容も
外注先のクオリティをチェックするものだった
全然開発進んでないと言う人もいるけど
募集から見ると結構進んでる
>>55
お前メトロイドやってないじゃん
upしてよ
メトロイドが苦しくなったのはFPSが進化して各社乱発し出した頃からだよな
この手のゲームをやるならそりゃ人間を相手にした方がおもしろいだろう
そこからメトロイドの方向性が見えなくなった
そこで2Dスクロールアクションに立ち返ってみたけど、このご時世だと
あまり見栄えがしない
一応メトロイドには謎解き要素が伝統的に含められてきたけど
もうそれやるならゼルダでいいだろうって気もするし
いまいち売りが見えない
>>65
メトプラは1人称視点のメトロイドヴァニア
出なくなったのは単に人が抜ける事件があったから
FPSガーはお前の間違い
まぁオンラインマルチあるなら関係しなくもないけど
2Dも新作出せよ、サムスリターンズの会社は今何やってんだ?
>>69
フュージョンに関連した新作後半に出るって噂は立ってたけど開発スタジオあるスペインはコロナでボロボロにされたから作ってたにせよ遅れ生じてる可能性はあるよな
>>69
坂本がえらく気に入っていた様子だったし
サムリタもメタスコア88点で評価高かったから
そのまま新作作ってるんじゃないかな
リーカー()曰く今年2Dメトロイドの新作があるって
複数筋で言われてるけど
シュババババってなに??
最新鋭のハードで作ってる人ばかりじゃんswitchのスペックぎ低過ぎてモチベーション低そうだな
>>83
逆に低スペックでどこまで限界を攻められるかっていう
モチベーションってあるんだよ開発者って。
ハードのパワー任せだと自分の腕とセンスを
発揮しにくい面もあるからね
>>97
より高みへってのがクリエイターだよw
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