(出典 d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net)






89 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 19:05:20.75 ID:dUAx2MLwa.net

>>1
一応、貼っておく



switch 本体売上
更新前



switch 本体売上
更新後




switch ソフト売上
更新前



switch ソフト売上
更新後





3DS ソフト売上
更新前



3DS ソフト売上
更新後



4 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:15:36 ID:HR0atFI6a.net

前回どんなんやっけ


88 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 18:59:11.28 ID:EkAdH0Lbd.net

>>4
スカイウォードソード
モーションコントロールでリアルなチャンバラで遊べた


5 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 16:16:35.87 ID:nR4kjg1B0.net

1634万本→1741万本


32 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 16:38:54.62 ID:ey+YTiNed.net

>>5
100万本上積みとかヤベーな


6 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 16:18:21.17 ID:sPIjj9Kt0.net

思ったより伸びてない気がする


18 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:29:08 ID:FD3G+cEU0.net

>>6
2018年度より売れたぞ

Botw
2016年度 *** *** *** 276 276 *276
2017年度 116 *77 201 178 572 *848
2018年度 *84 *96 140 109 429 1277
2019年度 *84 *92 180 107 464 1741

https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html?year=2019


42 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:13:06 ID:/OoOB2Ol0.net

>>18俺の認識がおかしかっただけだな
前期で1500万くらいかとおもってたから


48 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:27:40 ID:7Qt5SDK/d.net

>>18
伸びてて草


71 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:26:10 ID:8En7r9aa0.net

>>18
えっ?毎年売上を伸ばしてるゲームソフトってなんだよ
DLC出したの2017だよな


7 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:22:42 ID:2ZK5hjqn0.net

発売して3年目でも一年間で464万本売れてるってのはすごいな。
完全に「本体と同時に買う一本」の一つの仲間入りができてる。
イカ2の3年目は143万本に減ってるのに(それでも十分すごいが…)
とはいえマリカ8は去年一年で808万本売ってるが…


13 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:27:29 ID:4MiV3Ujxa.net

>>7
たぶんマリカ8は7先輩みたいに水面下で売れ続けると思う


8 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:23:10 ID:oCALJ9QG0.net

ブレワイ 1634→1741
マリオデ 1659→1741

マリオデとは25万差を詰めて、遂に抜いて0~9999本差で勝ってる


9 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:24:04 ID:T8fDk9s10.net

>>8
任豚ってマリオデ嫌いなの?


11 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:26:07 ID:JEmAp4FAM.net

>>9
なんとなく、マリオの製作者よりゼルダの製作者の方が応援したくなる雰囲気がある


12 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:27:20 ID:T8fDk9s10.net

>>11
まあ任豚はマリオみたいなガキゲーは嫌いで
ゼルダやゼノブレやFEみたいな中二病みたいなゲーム好きだもんな


61 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:59:18 ID:nFU2+86y0.net

>>12
言われて悔しかったシリーズやめろよw


37 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:45:27 ID:oCALJ9QG0.net

>>9
マリオデは悪くない
ギャラクシーの1200万と比べても飛躍的に上昇してる
ただゼルダの前作からの伸びが凄すぎて、比較に挙げられるだけ


10 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:25:59 ID:9jV09zMz0.net

Switch版ブレスオブザワイルド、決算参考資料で確定している国内販売数

2016年度(2017年3月期)39万
2017年度(2018年3月期)70万
2018年度(2019年3月期)47万
2019年度(2020年3月期)45万


16 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:28:48 ID:HR0atFI6a.net

>>10
もうすぐ200万か


21 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:30:14 ID:JEmAp4FAM.net

>>16
冷静に考えたら、ゼルダが国内200万本超えって相当アレな事態だよね


23 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:31:03 ID:HR0atFI6a.net

>>16
って超えてるかこれ


25 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:31:41 ID:+kV5WyYX0.net

>>10
一番売れてないのが初年度ってどういう売れ方してんだ


30 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:35:23 ID:JEmAp4FAM.net

>>25
初年度って3月だけだろ


96 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 19:45:16 ID:u5xBT0bB0.net

>>10
国内200万行ったか
これだけでスレ立ってもいいぐらいだな


99 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 20:04:06 ID:9GLnG36y0.net

>>96
立ってるよw


20 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:30:01 ID:/yZTg/pE0.net

マリオデはインパクトがあまり無かったな
出来は凄くいいのに無難な感じがする


26 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:32:24 ID:THiUHcO2K.net

>>20
一新したブレワイに対してマリオデは64の系譜だからしょうがない


29 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:34:28 ID:T8fDk9s10.net

>>20
ほらでたよ
ゼルダ持ち上げるためにマリオデ叩き


31 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:36:17 ID:THiUHcO2K.net

>>29
それが叩いてるように見えるならお前が病気だよ
病院行ってこいアホゴキ


33 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 16:39:41.09 ID:T8fDk9s10.net

>>31
でもお前マリオ嫌いじゃん


39 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 16:46:25 ID:+MZ2mYDP0.net

ういゆーってやっぱこう見るとあんまソフト売れてねーな


40 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 16:50:29.60 ID:kFzKh/faM.net

>>39
そもそも本体がクソみたいな販売台数だし
WiiU世界の累計販売台数がスイッチの2年間の国内販売台数以下


41 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:09:07 ID:Aq/ppXPi0.net

>>40
いや普通に売れてるぞWiiU
むしろWiiUより売れたハードってこれしかないからな

PS2 15500万
DS 15400万
GB 11870万
PS4 10600万
PS 10250万
Wii 10160万
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 6000万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万


43 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:14:30 ID:heqrGCyDM.net

>>41
うおおお世界20位以内!!!!


47 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:27:04 ID:v0mMofODd.net

>>41
全く売れてなくて草


58 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:58:50 ID:nbCtNDxya.net

>>41
なんかこのPS2とDSの差は不自然過ぎませんかね


45 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:22:33 ID:2SEeSwR8d.net

次世代機にも移植されそうだし今後バンドルとかで2000万はギリ越えそうか


46 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:24:37 ID:nkUdH2mL0.net

>>45
移植とか関係なく余裕で超えるだろアホか
今年度も300万本は上乗せするぞ


51 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:33:25 ID:uDrG0T2Q0.net

スカウォは200万とか300万とかじゃなかったっけ


52 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 17:37:11.35 ID:ys9RsM7ar.net

>>51
え、世界で?


55 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 17:47:10.06 ID:W8qbEOm/0.net

>>52
500くらい売れてるもんだと思ってググってみたら
350ほどだったみたいです

本編ゼルダとしてはかなり控えめな数字です
まあいろんなハンデを抱えたタイトルだからね


62 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:01:44 ID:YV6pxY1fa.net

>>52
リモプラ必須だった事、Wii末期過ぎた事、3DS発売年だった事
PS3がFF13以降結構勢いでていた事。
やっぱり発売日って大事だわ。


98 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 19:52:34.61 ID:xazfXQtuK.net

>>52
スカウォはWiiリモコンプラスの追加購入が必要とハードルがあったり
Wiiブームが終わって飽きが来ていたタイミングでの発売だからあまり売れなかったんよ


54 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 17:45:20.14 ID:ecHfXABP0.net

ここまで海外で伸びた理由はなんだ?
やっぱり外人受けの良いオープンワールドを採用したからか


56 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:57:13 ID:n0Ru41U30.net

>>54
難易度がちょうど良かったから
ゲームを普段やらない人には以前の3Dゼルダは難しすぎた


59 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 17:58:55 ID:uDrG0T2Q0.net

>>54
色んな解法がある+自由に本筋を進められるってのが大きいんじゃない
今まで謎解きで詰んだら終わりだったし


68 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:19:45 ID:CSvqdFwn0.net

*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島


70 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:23:45 ID:hjbw7qWpM.net

>>68
夢島リメイクがブレワイ以前の基準だと普通に大ヒットなのにショボく見える


72 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:27:31 ID:4irVn68Bd.net

>>68
風タクとトワプリ、オリジナル時とHD時では逆転してるのが興味深い
どちらもほぼダブルスコア差で


75 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:28:52 ID:3+y3SgZ6M.net

>>72
その2つのHDは出来の差が酷すぎる
トワプリHDはなんだったんだアレ…


73 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:28:27 ID:dCXmk4Um0.net

まあブレワイはすべてのゲーム基準を変えたゲームだから

やってない奴はゲーマー失格レベルまであるゲームだからな


78 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 18:32:53.38 ID:9WLygWtRa.net

>>73
スカスカフィールド、水増しコログ、種類の少ない敵、大味な謎解き
この程度のゲームがゲームの基準を変えたとか笑うわw


80 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 18:35:40 ID:dCXmk4Um0.net

>>78
にわかっぷり丸出しでわろた

オープンエアーも知らんだろお前

水中の作りこみも凄いし、いきなりラスボスまでいける自由度とか

フィールドもこんだけロードなしでいけるゲームないわ


82 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 18:37:01.07 ID:nIxzC/p10.net

>>80
水中泳げないの知らないのかよw
エアプが必死に擁護してるろくでもないゲームで草


83 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 18:38:46.61 ID:dCXmk4Um0.net

>>82
水中グラの作りこみも知らないエアプで草

ゾーラも知らないエアプはお前だろう


85 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 18:42:00.89 ID:nIxzC/p10.net

>>83
水中作りこんでても泳げなきゃ意味ないじゃん
そんな普通にプレイしてたらどうでもいい部分を持ち上げてる時点でエアプバレバレだから諦めろ


81 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 18:36:49.41 ID:h2f+PY0n0.net

>>73
まぁゲーマー失格云々は置いといて、広い年代に進められるゲームなんだよね
上は70過ぎの某アニソン歌手まで嵌ってたし


86 名無しさん必死だな :2020/05/07(木) 18:46:35.41 ID:h2f+PY0n0.net

ウオトリー村の海中ちゃんと作ってあったな




ここまで作ってるなら潜水もやってみたかった


91 名無しさん必死だな :2020/05/07(Thu) 19:06:30 ID:pV6R703N0.net

>>86
続編では潜れることを期待
しかし水中操作はなかなかの鬼門なのよね
ムジュラのゾーラリンク以上に快適に泳げるシステムになることを願う